スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.08.22 Friday /// - / -
<< 2010年最後の秋かも | main | てゅんちゃんにお知らせ >>
混合肌 *

お耳の手前にカサブタ?みたいのがあり
傷だったら大変!!と思い病院へ

 痛くはなかったのよ

耳の手前のカサブタ?は皮脂が固まったものだそうです
皮脂めちゃめちゃ出てたのね

お腹あたりもカイカイしてたので


診てもらうと 乾燥らしいです
冬になってストーブがんがんつけてるもんなあ
お腹の皮膚に縦にシワが出来てると乾燥のしるしみたいよ
皆様のとこのわんちゃんも見てあげて

で 病院ですすめられた


コレ 保湿液?買ってみました
スプレーしても良いし シャンプー後にお湯に薄めてかけても良いみたい


てゅん スプレーは嫌がるのでシャンプー後に使うことにしました
シャンプー後にうすめたものをかけて すすがずに乾かすのですよ

 しっとりする

使った感想は 毛がとっても柔らかくなった!
ほんわほわ!
そして今のところはお腹カイカイしてないです
保湿できてるといいなあ

てゅんこ 皮脂でまくりのとこと乾燥のとこあるなんて 混合肌だったのね





ブログ村ランキングにさんかちゅう

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお待ちしております

体重は2.5kg またちょっと増えてしまった
2010.12.03 Friday /// comments(2) / -
スポンサーサイト *
2014.08.22 Friday /// - / -
Comment
うちはレンと私が乾燥肌ー。
レンも冬になると毎年お腹に縦のしわ出来るー。
今年も出来てるー。
毎年気になってはいたんだけど保湿液あるんだねー。
うちも買ってみよっかな。
教えてくれてありがとー。

あっさんはほんとによくてゅんを見てるよねー。
ちゃんと気づくんだからえらいよー。
私も今ナナのお腹にぽちっとあるニキビみたいのが気になって経過観察中だよー。
消えなかったら今度のレンの検査の時に一緒に診てもらうー。
| ぽむ | 2010/12/03 5:03 PM |

いやー!耳の前のカサブタみたいの傷かと思ったのよ
てゅんこちゃん良い子良い子って撫でてたら
なんか手に硬くあたるものあったんだもの
ひー!ってなった
皮脂でよかったわ

身体カイカイもちょっと前からやってたから気になってたのよね
ストーブつけるようになったから
加湿器は常につけてるんだけどそれでも足りなかったみたい
他に保湿の方法無いですかー?って聞いたらこれ教えてくれたんだけど
これとてもいいかも!!!
今日もカイカイしてないし毛の調子もいいよ
最近は馬肉も食べてるしてゅんこツッヤツヤの女の子になるかもしれない!
| あっさん→ぽみ | 2010/12/05 12:26 AM |