スポンサーサイト *

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.08.22 Friday /// - / -
<< 追いかけっこでごまかす | main | 雨 >>
ワクチン *

今日は ワクチン接種に行ってきました

 

調子悪いんじゃなくて スネテル図

今のところ腫れとかも見られないので
今年も問題なくいられるかな??
心配なので今日は1日ずっと一緒です

体重は2.45kg 2月からちょっとづつ増えてきている
気を引き締めねば…

てゅんは今のところ 毎年8種のワクチンを接種しています
わんこちゃんのワクチンは副反応が出る子も多く
お顔がボコボコに腫れたりします
そうなると病院で注射をしてもらわないと
最悪死に至るケースもあるのです
なのでワクチン接種はなるべく午前中(反応が出ても病院が開いている時間)
ワクチン後は最低でも3時間は見守るのです

もうね 口の周りのもふっとした部分さえ腫れに見えちゃうのよね
接種してもこんなに心配しなくていいワクチンが出るといいなあ

てゅんはそんな心配をよそに ベッドホリホリ大会を一人で開催中です







ちわわちゃんランキングさんかちゅう!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 お散歩 病院行く前に行ったんですけどね クリックゥー


わたしは今日はおうちにずっといるつもりなので お掃除大会を開催します

2010.07.09 Friday /// comments(2) / -
スポンサーサイト *
2014.08.22 Friday /// - / -
Comment
おひさコメントですが、毎回しっかり拝見してます♪
てゅんちゃん、ワクチンおつかれさま(*^_^*)
ホント副反応が怖いですよね。
でも、ワクチンしない方が怖いのできっちり受けて見守るしかないのかなぁ。
ホント副反応の心配がないワクチン登場してくれたいいのにぃー!!
それにしても、相変わらずてゅんちゃんはかわいいなぁ・・・♪
| mika | 2010/07/10 12:39 AM |

毎回見ていただけてるとかうれしいー!
ブログの会社変わると見づらくないです??
そんななか来てくれてありがとです^^

ワクチン 毎回副反応にビクビクしながら受けてます
ほんとに心配しなくていいワクチン開発して欲しい
そして外国のように毎年じゃなくても大丈夫って
日本も早く認めて欲しいと毎回思います
日本って人間の薬もそうですけど認可に時間かかりすぎですよね
安心基準が高いってことなんでしょうが
もっと早く安全を確認できるようになってくれたらなー
がんばれニッポーン
| あっさん→mikaさん | 2010/07/10 1:33 PM |